News & Topics

2014年7月の投稿記事

想像のつばさを広げて

2014 年 7 月 30 日(水)16:33 |

こんにちは!

今日は気温が30度を超える予報ですが、

湿度がなく、過ごしやすいです。

やはり、北海道の夏はこうであってほしいですね!

さきほど、スタッフが近くに置いてある切り株が人の顔に見えると言うので、

行ってみると・・・・

確かに、見える! ちょっと怖いけど。

教えてくれたスタッフはサルみたいと言ってましたが。。。

絵の得意なスタッフが再現してくれるとこんな感じに。

みなさんには、どのように見えますか?

では、また。




 

 

牧場見学へ

2014 年 7 月 27 日(日)17:14 |

こんにちは!

本日、当店でミルクジャムやアイスクリームを販売させてもらっている、橋本牧場さんへお邪魔しました。

こちらは、放牧を主流としているため、ブラウンスイスという茶色い牛を飼育されています。

ところどころというか、大半は難しかったのですが、ブラウンスイスは一般的なホルスタインより放牧向きだそうで、

橋本さんは、放牧地の牧草づくりも土からこだわって飼育されています。

そんな愛情いっぱいの牧草を食べて育っている牛たちは、私たちが放牧地へ入っていっても逃げることなく、

近寄ってきて、とってもかわいかったです。


今後は、「十勝アルプス牧場」という新ブランド名で展開していかれるそうです。

日高山脈のふもとでのびのび草を食べている牛たちの光景が目に浮かんでくるようなネーミングで素敵ですね。

牛を間近で見る体験と、橋本さんのプロフェッショナルなお話。

有意義な時間をありがとうございました!



 

 

帰り道

2014 年 7 月 24 日(木)12:18 |

こんにちは!

昨日は夕焼けがきれいでした。

小麦畑が美しすぎました。

この夏、最初の・・・

2014 年 7 月 21 日(月)17:10 |

こんにちは!

3連休はぱっとしないお天気で終わってしまいそうです。

突然、雨が降ったりして肌寒くちょっと残念でした。

ですが夏休みに入り、お子様連れのお客様やバイクでツーリングのお客様で

にぎわっています。

話は変わって、土曜日家の前から花火が見れました。

花火大会ではありませんが、町のお祭りで毎年上がるんです。

家から打ち上げ花火が見れるなんて、ラッキー☆

来月は、恒例の十勝毎日新聞社の花火大会ですが、

この日は恒例の夜中まで営業なので、行くことができません。

今年の夏最初で最後の花火かもしれなかったので、よかったです。


短い夏を楽しみたいです。




 

 

 

 

2連覇達成!

2014 年 7 月 9 日(水)17:19 |

こんにちは!

沖縄方面の台風、ゆっくりで今後不安な思いをされている方も多いと思います。

こちらも、台風の影響かどうか、朝から濃い霧で、今は雨も降り出しています。

本日来店予定のツアーも心配でしたが、九州方面の方も無事に到着してよかったです。

 

さて、この前の週末に行われた「新・ご当地グルメグランプリ北海道2014」で、

十勝清水牛玉ステーキ丼が見事に2連覇を達成しました。

すごい!

 

それを記念して、ネットショップ十勝亭では「牛玉ステーキ丼のみそだれ」

ポイント10倍です。

これまでも、NHKのグルメスターやヒルナンデスなどでも紹介され、本州の物産展にも行かせていただいてますが、

この「みそだれ」があれば、ご家庭で十勝清水の牛玉ステーキ丼が食べれてしまいます。

さらに、他のお料理にも活用できるレシピもついてますよ。

是非、チャレンジしてみてください。

 

台風、あまり大きな被害が出ないといいです。

気をつけましょうね。