News & Topics

2014年1月の投稿記事

雪像③

2014 年 1 月 25 日(土)17:09 |

こんにちは!

清水ドライブイン十勝亭の中島です。

ちょっと寒さが緩みましたね。

その後、雪像はどうなったかというと・・・

 

先ほど、完成いたしました!!

清水ドライブインといえば、これしかない!

ほくろ大福でした~!!

しかも、、、

 

 

 

 

 

 

反対側から見てもほくろ大福くんなのです。

思わず笑みがこぼれてしまうかわいい出来です。

お近くにお越しの際は、是非実物を見にいらしてくださいね。

 

 

 

雪像づくり②

2014 年 1 月 21 日(火)17:24 |

こんにちは!

清水ドライブイン十勝亭の中島です。

雪像づくり2日目でございます。

昨日、ちょっとお手伝いしたせいか、右腕がすでに筋肉痛です(^^;)

腰の方は以外に大丈夫でしたが・・・

昨日は下の部分を重点的に盛っていましたが、

今日は上の部分を三脚など使いながらの作業でしたので、危ないから見学しとこっ。

とカメラ片手に撮影しに行きましたら、すっころんでしまいました。

雪像レポートも大変です(笑)

なんとなく全貌が見えてきた気がしませんか?

明日からお休み(私が)なので、

休み明けどこまで出来上がってるか楽しみです☆

また、レポートします。

雪像づくり①

2014 年 1 月 20 日(月)17:27 |

こんにちは!

清水ドライブイン十勝亭の中島です。

ただ今、半分の従業員は社員旅行中であります。

箱根の温泉でゆっくり疲れを癒し、築地や横浜中華街でグルメを堪能している間、

私たちお留守番組は、社長の一声で雪像をつくることに。。。。

自衛隊の経験もある新入社員の指導のもと、

男性スタッフがせっせと雪を固めていく作業が1日続きました。

私も一応手伝ったんですが、結構雪が重くて腰が~~

という訳で男性陣にお任せ。

どんな雪像ができるか、楽しみにしていてください!

では。

 

寒さに負けず。

2014 年 1 月 14 日(火)14:49 |

こんにちは!十勝亭の中島です。

相変わらず、極寒の日々が続いています。

そんな寒さの中で、屋外でスケートをしている子供たちを見かけました。

お天気はいいですが、昨日も氷点下。ちょっと見学していただけでも、

手がかじかむほど寒かったのですが、寒さに負けず、

元気いっぱいスケートを楽しんでいました。 

本格的な滑りのフォームにびっくり。

未来のオリンピック選手が誕生するかもしれないです。

さすが、スケート王国十勝ですね。

ソチオリンピックでは、十勝出身の選手も出場しますので目が離せないです。

では、また。

出初め式

2014 年 1 月 7 日(火)17:30 |

こんにちは!

清水ドライブイン十勝亭の中島です。

本日、清水町消防署の出初式で、100個のお弁当のご注文をいただきました。

いつもより早く出勤してスタッフみんなで準備しました。

あろうことか、時間を勘違いしてしまい私だけ出遅れてお手伝い。

社長をはじめ、みなさんに平謝り。。。本当に申し訳なかったです。

しかしながら、すばらしいチームワーク?のおかげで

なんとか無事にお届けできました。

お正月らしい、華やかのお弁当になったと思うのですが、、、

喜んでいただけたでしょうか。

では、また。

 

 

この冬1番の寒さ

2014 年 1 月 6 日(月)17:34 |

こんにちは!

清水ドライブイン十勝亭の中島です。

お正月はリフレッシュできたでしょうか。

今日から仕事初めの方も多かったのでは?

今朝は、ものすごく寒かったです。

天気予報で、帯広の天気がこの冬一番の寒さと言ってたので、覚悟して少し早めに家を出たのですが。。。

やはり寒かったです(><)

車がキンキンに凍ってました。車内は完全な冷凍庫状態。。。

この冬一番の寒さをこれから何度更新することになるのでしょうか。

では、また。

 

 

 

 

 

新年

2014 年 1 月 1 日(水)14:27 |

あけましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 今年も 健康で笑って過ごせることを願いつつ、

社長が作ってくださったお雑煮をいただいたのでした。。。

皆様にとっても笑顔の多い1年になりますよう。

清水ドライブイン十勝亭は、お正月も営業し皆様のお越しをお待ちしております!