News & Topics

2013年8月の投稿記事

最後の優作

2013 年 8 月 29 日(木)18:08 |

 

こんにちは!

清水ドライブイン十勝亭の中島です。

明日、今年最後の優作が入荷いたします。

「優作」とは、とうきびの品種の名前です。

とにかく大きくて甘いと評判。再注文も多い当店でも人気のとうきびなんです。

希少なとうきびで、あまり入荷されず一旦は販売終了させていただきましたが、

販売を再開し、明日が最終出荷となります。

明日8/3015時までにご注文いただきましたら、朝もぎの「優作」をお届けできます!

即日出荷となるため、銀行振込・配達指定はお受けできませんのでご了承下さい。

http://www.shimizu-drivein.jp/goods.cgi?sg1=040604

 

 

 

 

 

 

 それにしても、今年はいっぱいとうきびを食べました。

ほぼ毎日1本 ゆでとうきびを食べてましたが、ちっとも飽きませんでした。

他の品種のピュアホワイト恵味ゴールドはまだまだ受付中です。

どれもおすすめ。

是非ご賞味ください!

 

 

豆・豆・豆

2013 年 8 月 21 日(水)13:52 |

こんにちは!

清水ドライブイン十勝亭の中島です。

先日、豆のカーテンをご紹介しましたが、たくさんの豆が実りました!

 

 

 

 

 

 

収穫して、売店で販売中。

大賑わい

2013 年 8 月 17 日(土)09:53 |

こんにちは!

清水ドライブイン十勝亭の中島です。

お盆休みは連日たくさんのお客様にお越しいただき、てんてこまいの忙しさです。

普段はどちらかというと、ツアーバスのお客様が多いのですが、

この数日は、マイカーやバイクでお越しのお客様が多勢来て下さっています。

レストランの人気メニューは、先日「北海道B級グルメグランプリ」で優勝した

牛玉ステーキ丼。

 

 

 

 

 

 

 

牛とろ丼も人気です。

隣接している店舗の外では、朝どりのゆでとうきびも販売しています。

とっても甘くておいしいんですよ!

濃厚な黄色いソフトクリームもおすすめ。

今日も暑くなりそうです。

くれぐれも安全運転で、皆様のお越しをお待ちしております!

では、また。

1年で1番多忙な1日

2013 年 8 月 13 日(火)21:27 |

こんにちは!

清水ドライブイン十勝亭の中島です。

本日は、帯広で地元の新聞社が主催するビックイベント、

「勝毎(十勝毎日新聞社の略)花火大会」です。

十勝のみならず、道内各地からこの花火大会を見にたくさんの人がいらっしゃいました。

昼間は、ここ清水ドライブインも花火のツアーバスや一般のお客様で大賑わいでした。

今頃、花火が終わって岐路に向かわれていることでしょう。

今年の花火は良く見えたのでしょうか。

ただ今、清水ドライブインは雨が降ってるのですが。。。心配です。

ですが、ここだけというのもよくある話で。みなさん楽しまれたことを願います。

私たちスタッフは、花火の帰りに立ち寄ってくださるバスを待ちながら、ただ今静かに営業中です。

今日は、1年で1番多忙な日でもあり、長い日でもあります。

家に帰るのは、明日かなぁ。がんばりますよー。

ご来店、ありがとうございました!

 

 

 

大根収穫

2013 年 8 月 11 日(日)17:57 |

こんにちは!

清水ドライブイン十勝亭の中島です。

暑い!暑いです!

とはいっても、本州では37℃とか38℃とかの地域もあるそうですから、

30℃前後はマシなんでしょうね。。。

いったいどんな暑さなんだか想像ができないですが、熱中症にはくれぐれもお気をつけください。

さて、今日は朝から、ここで育てた大根を収穫しました!

 

 

 

 

 

 

 

採れたての大根は、すぐに洗って薄くスライスし、お漬物にしました。

daikon1.jpg

 

 

 

 

 

 

できあがったらレストランで提供されますよ。

是非、遊びにいらしてくださいね!

では、また。

ようやく晴れました。

2013 年 8 月 2 日(金)17:05 |

こんにちは!

すっきりしないお天気がずっと続いていてテンションも下がり気味だったのですが、

久々に太陽を見ることができました。

ですが、あまり蒸し暑くなく過ごしやすくていい感じです。

北海道の夏はこうであってほしいですよね!

豆のカーテン。

↓↓↓