News & Topics

2014年4月の投稿記事

交通安全キャンペーン

2014 年 4 月 29 日(火)16:29 |

こんにちは!

清水ドライブイン十勝亭の中島です。

大型連休ということで、日勝峠を通行するドライバーの方々に

清水町のイメージキャラクター「うっちゃん」と一緒に、安全運転の呼びかけを実施しました。

室蘭、八戸ナンバーなど遠方から走っていらっしゃった方や

朝、スピード違反で捕まったばっかりのトラックの運転手さんなど、

1時間で50台ほどに、ティッシュやステッカー、清水町の特産品などを配布しました。

事故のないよう、無理せずに適度に休憩をとりながら運転してもらえたらと思います。

まっすぐな道に滅多にない信号。知らないうちにスピードが出てしまうんで、

取り締まりにもお気をつけください。

休憩には、清水ドライブインに是非。

展望台の景色を眺めながら、お食事・お買い物を楽しめます。

スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております!



 

 

銀の匙

2014 年 4 月 26 日(土)13:47 |

こんにちは!

清水ドライブイン十勝亭の中島です。

一気に気温が上昇。半そでで出勤しているスタッフもいるほどです。

社内一、厚着の私にはちょっとそれは早いでしょ・・・という感じですが。

さて、遅ればせながら映画「銀の匙」を観てきました。


地元の十勝が舞台となっている映画。

しかも、社長が登場しているというではありませんか!

楽しみに観ていると、出ました!社長~~~。

聞いてなかったら気づかなかったかも?

本人の社長は2回観にいったそうですが、全く気づかなかったとか・・・

実にさりげなく、さらりと社長の笑顔と牛玉ステーキ丼がアピールされておりました。

映像で観る十勝を楽しみにしていましたが、

見慣れた風景で実際のどのシーンが清水町なのかと言われると、実ははっきりわからなかったです。

でも、十勝の広大さとか空気とかは伝わってきました。

映画を観て、十勝に行ってみたいと思ってもらえたらうれしいですね。

夏に撮影されたそうなので、これから映画さながらの景色がこれから見られます。

是非、十勝の自然に触れに遊びにいらしてください!!

お待ちしております。

 

 

 

 

残雪の日高山脈

2014 年 4 月 21 日(月)16:28 |

こんにちは! 清水ドライブイン十勝亭の中島です。

週末はいいお天気でした。

清水町から、お隣の鹿追町へ行く途中の、「美曼パノラマパーク」という展望台からの風景です。

大好きな日高山脈が見渡せる、お気に入りの場所のひとつです。

あの山脈の中腹辺りで、いつも働いています。見えないですけど・・・

では、また。

熊出没?

2014 年 4 月 13 日(日)13:08 |

こんにちは!

清水ドライブイン十勝亭の中島です。

風は強いですが、いいお天気。

すると清水ドライブインの展望台に熊が!

冬眠から覚めた? いえいえ、いつもはレストランにどっしりといる剥製でした。^^;

 



 

あーびっくり。いつの間に・・・

レストランで毎日見ていますが、外で見ると実際 熊に出くわしてしまったらと想像してしまい、恐ろしくなったのでした。

熊が人を襲ったため、ハンターが探し回ってるニュースが最近ありました。

そういえば、あの熊見つかったのかな。

剥製は実際近くで捕らえた熊なので、ここら辺のどこかに居ても不思議ではないんですよね。

どうか、会いませんように!

雪の花?

2014 年 4 月 10 日(木)15:57 |

こんにちは!

清水ドライブイン十勝亭の中島です。

本日、天気は雪です。

木の先に雪がついて花が咲いてるみたいです。

 

 

 

 

 

綿帽子みたいですよね。

快晴

2014 年 4 月 8 日(火)16:05 |

こんにちは!

清水ドライブイン十勝亭の中島です。

全道的に快晴の天気予報でしたが、十勝も雲ひとつないいい天気です。

今日は、展望台からは遠く雌阿寒岳も見えています。

写真では、遠すぎてわからないのが残念です。

気温は16.8℃。先週降った雪もあっという間に解けてしまいました。

この時期、鹿に遭遇する確立もぐっとあがりますね。

先日の帰り道ですが、鹿の団体を思わずひいてしまいそうになり大層怖い思いをしました。

熊も冬眠から目覚めているそうで、、、

気をつけたいです。

 

 

 

 

 

雪の下から

2014 年 4 月 6 日(日)11:14 |

こんにちは!

清水ドライブイン十勝亭の中島です。

関東地方のお花見は、この週末が見納めだそうですね。

こちらは、桜はまだまだ先になりそうですが、

雪の下からふきのとうが芽を出しています。

なんだかんだ言っても、もう春なんですね~。


 

 

 

 

 

 

 

 

4月の雪

2014 年 4 月 4 日(金)13:20 |

こんにちは!

清水ドライブイン十勝亭の中島です。

ようやく春の兆しがみえて、ウキウキしたのもつかの間、

こちらは雪が降っています。

出勤するときは雨だったのですが、日勝峠は雪。

しかも、水分を含んだ大粒の雪であっという間に積もってしまい、

スニーカーを履いてきたのは大失敗でした。







 

雪のせいで、BGMは鳴らないし、電話も少ないしなんだか静かだわ~

と思っていたら、いつの間にか日勝峠は通行止めとのこと。

「えーっそうなの?」全然知らなかった。

したっけ、今日はもうお客様は来ないんでない?

帰っちゃだめかい?

などど、北海道弁ぽく心の中で思っております。

今日は、朝9時ころに観光バスが4台来てくださいましたが、

通行止めになる前でよかったです。

こんな静かな日は、集中してちゃっちゃか仕事をこなすぞー!と

気合を入れてがんばります。

間違っても睡魔との闘いにならないよう。。。

こちら方面にお越しの予定がある方は、交通情報を確認して気をつけてくださいね。

では、また。

 


京都の北海道展

2014 年 4 月 2 日(水)13:05 |

こんにちは!

清水ドライブイン十勝亭の中島です。

本州では、北陸のほうまで桜が咲いているそうですね。

テレビでは、東京の桜が満開でとってもきれいでした。

お花見は行かれたでしょうか?

さて、本日4月2日(水)~7日(月)までジェイアール京都伊勢丹にて、

「春の北海道展」が開催されています。

昨年「新・ご当地グルメグランプリ北海道2013」優勝した、

清水町のご当地グルメ「十勝清水牛玉ステーキ丼」が出店していますので、

関西方面の方がいらっしゃいましたら、是非足を運んでみてくださいね!

 

 

 

 

北陸の旅

2014 年 4 月 1 日(火)16:17 |

こんにちは!

清水ドライブイン十勝亭の中島です。

あっというまに4月ですね。

先々週、北陸へ行ってきました。

薬で有名な富山、日本3名園の金沢兼六園、温泉、海の幸などなど。。。

お天気には、見事に見放されましたが、有意義な旅行でした。

来年には、北陸新幹線が開通するということで、もっと行きやすくなるとのことですよ!

北海道からは、やはり飛行機でしょうけど。

いつも観光のお客様をお迎えする立場ですが、

逆の立場でおもてなしを受けてみると、気づくこともたくさんあり、

仕事に活かしていけたらと思いました。

北陸の海の幸、白えび、ほたるいかとってもおいしく、食べすぎ満腹の旅でした。

立山連峰、見たかったな。。。またいつか行きたいです。