News & Topics

2013年4月の投稿記事

応援してます。

2013 年 4 月 28 日(日)18:13 |

こんにちは!

清水ドライブイン十勝亭の中島です。

この夏、「新・ご当地グルメグランプリ北海道2013in十勝芽室」 が開催されます。

 

地産地消にこだわった17団体が十勝芽室町に集結し、来場してくださったお客様の投票で グランプリが決まるという、北海道最大級のグルメイベントです。

清水町は当店のレストランでも提供している「十勝清水牛玉ステーキ丼」で

エントリーしています。

昨年は準グランプリでした。

今年はグランプリを獲得して欲しいですねー。

私も、このイベントグッズ(缶バッジ&ピンバッジ)をゲットして応援してます。

大型連休中になんですが、7月6日ー7日 は「新・ご当地グルメグランプリ」

是非、足を運んでください。

「十勝清水牛玉ステーキ丼」に1票をよろしくお願いします!

帰りに清水ドライブインにも立寄っていただければ大変うれしいです。

お待ちしています。

 

2013 年 4 月 25 日(木)16:49 |

こんにちは!

清水ドライブイン十勝亭の中島です。

晴れていますが、肌寒いです。

 先ほど、虹がでていました。 とてもきれいでした~。

 rainbow.jpg

まさかの。。。

2013 年 4 月 17 日(水)17:44 |

こんにちは!

清水ドライブイン十勝亭の中島です。 

今朝、外を見ると一面銀世界と化してました。

P1030632.JPG

出勤前に、車に積もった雪をおろして、

「重っ!」

あたたかくなって湿った雪は、水分を含んで、大した積雪ではないのに力がいりました。

 やれやれ。もう雪はいらないんですけど。。。

夏タイヤに交換したい気持ちをグッとこらえて、こんなこともあろうかと我慢していたんです。

 我ながら、ナイスな判断。

しかしながら、午後になって天候は回復。ものすごい勢いで雪は融けています。

P1030634.JPG

下には屋根から落ちた雪がどっさり。

上からは水が滴ってます。ちょっとわかりにくいですが。。。

十勝に来て7年。GWに降ったのが、記憶で一番遅い雪だったですね。

今年は、これが見納めの雪であってほしいと願っています。

それにしても、同じ日に撮影したとは思えなくないですか?

では、また 。

 

 

 

冬に逆戻り

2013 年 4 月 13 日(土)15:18 |

こんにちは!

清水ドライブイン十勝亭の中島です。

早朝に阪神のほうで大きな地震がありましたが、近郊にお住いの皆様は大変怖い思いをされたことと思います。

今日は、土曜日。まだ睡眠中の方も多かったのではないでしょうか。

実家が大阪なので、ビックリしてあわてて電話しましたが、幸いすぐにつながり大丈夫とのこと。

ほっと一安心しました。

帯広でも、2月だったか震度5弱の地震がありましたが、今回は6弱。

あの時も怖かったですが、それ以上の揺れということで、被害が心配です。

いつどこで何が起こるかわからないので、ミサイルが飛んでくるかもしれないですし。。。

どう気をつけていいのかわかりませんが、気をつけましょうね。

ここ連日、大粒の雪が降って真っ白になったかと思えば、青空が見え、止んだと思ったらまた吹雪。みたいなことを、1日何度も繰り返していて冬に戻ってしまったようです。(><)

昨日スタッフが寒い中、撮影したものをいただきました。

信じられないかもしれないですけど、ほんとです。

今日も午後から雪が舞っています。

ぽかぽか陽気の春はいつやってくるのでしょうか。

待ち遠しいです!!

では、また。