News & Topics

2012年4月の投稿記事

GWです。

2012 年 4 月 30 日(月)14:05 |

こんにちは!

清水ドライブイン十勝亭の中島です(^^)

楽しい休暇をお過ごしでしょうか?

ここ清水ドライブインも、観光客の人たちで賑わってます。

観光バスはもちろん、マイカーで来られる方や、バイクでツーリングされてる方々などなど。

牛玉ステーキ丼、黄色いソフトクリームなどが人気です。

そして、このGW中はおやき屋さんも登場しています。

にわかに観光地らしくなってきました!

 

 

 

 

 

今日は暖かくていい感じ。日高山脈もきれいに見えます。

GW後半も、いい天気が続くといいですね!

お食事や休憩に是非、ご利用ください。お待ちしております。

ドッグランも開放中。

ネットでのお買い物も営業中です。新商品もございますので、是非のぞいてみてください。

http://www.shimizu-drivein.jp/  

 

六花の森

2012 年 4 月 16 日(月)18:11 |

こんにちは!

清水ドライブインの中島です。

本日、霧で何も見えないここ十勝です。

  

もう、桜が散ってしまったところもあるようですが、こちらはこれから。

農作業の光景や、エゾシカやキツネをみかけるようになり、人間も動物も活動的になってきました。

もうすぐ、野草も見られるようになるでしょう。今日は、ふきのとうを見つけました!

これから、楽しみな季節になります。

 

そんな、野草をイメージした六花亭の新商品『六花の森』をご紹介です。

以前も販売していましたが、パッケージが変わって新発売。

3種類のチョコレートは、十勝の野草(オオバナノエンレイソウ、エゾリュウキンカ、ハマナシ)がモチーフになっています。

オオバナノエンレイソウやエゾリュウキンカはまさに、初春に咲く花で、私も大好きです。

そして「六花の森」という場所が実際にあって、坂本直行記念館もあり、散策しながらゆっくり過ごせます。

坂本直行さんは、六花亭の包装紙を描かれた方で、あの坂本龍馬のご子孫なんですよ。

坂本龍馬大好きの私にとっては見逃せません!!

昨年のGWに行ってきました。左がオオバナノエンレイソウで、右がエゾリュウキンカです。

          ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

   

十勝にお越しの際は是非、立ち寄ってみてください。

あっ、清水ドライブインにもお寄りくださいね。お待ちしております。

 春を感じる「六花の森」是非ご賞味くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お待たせしました!【カルビー】【じゃがポックル】販売開始♪

2012 年 4 月 13 日(金)15:54 |

いつも当店をご利用いただき誠にありがとうございます。

ついに、大人気(= ̄▽ ̄=)V の

北海道限定商品カルビー】【じゃがポックル

が清水ドライブインで販売開始いたしました。

ぜひ一度ご賞味ください。じゃがいもの味がしっかりしている

お菓子です。

じゃがポックルはこちらから~♪

※品薄ですのでお一人様24個までとなっておりますのでご了承ください。