News & Topics

2011年4月19日の投稿記事

東日本大震災が与えた観光業界へのダメージはとても大きいです。

2011 年 4 月 19 日(火)16:31 |

みなさんこんにちは!

清水ドライブインの遠藤です(^▽^)/

ずいぶんご無沙汰となってしまいましてすみません<(_ _)>

北海道・十勝は寒い日と暖かい日を交互に繰り返しながら徐々に春らしくなってきています。

朝晩は相変わらず冷えますが(;・∀・)

さて、話は変わりまして・・・

東日本大震災発生から1ヶ月が経ち、

国内ではいろいろなことがありました。

もちろん福島第一原子力発電所など、現在進行中の深刻な事態もまだまだありますが・・・

新潟県中越沖地震の時にも思ったことですが、

とにかく支援や復興に対して一番率先してやらなければいけない政府の対応の遅さがひどい。

今回の福島第一原子力発電所の件について言えば、東電はもちろんですが、

退避地域などを決めなければいけない政府の対応の緩慢さには見ていて腹が立ちました。

これからは復興に向けて進まなければいけない時。

政府にはしっかりと舵を取っていただきたいと思います。

散々ニュースなどでも取り上げられているので、ご存知の方も多いとは思いますが、

観光業界は昨今の自粛ムードの中、とても厳しい状況になっています。

ホテルはキャンセルが相次ぎ、

観光バスもお土産屋さんも空港に至るまで、

関わっているあらゆる場所が大変苦しい業務を強いられています。

当店ももちろん例外ではなく、

本州や海外からの観光客の激減に頭を悩ませています。

 

これを打破するには!

この自粛ムードの中でもぜひ観光ツアーに参加していただいて!

みんなでニコニコしましょう(*^-^)

それが復興へ少しでも力になれば、と思います。

当店のスタッフもお待ちしています~

では~♪